キャンプレポVol.09西山高原キャンプ場(2016.12.31-2017.01.01)その1

アウトドア・キャンプ
スポンサーリンク

12/31-1/1、岡山県の西山高原に年越しキャンプにいってきました!

ブログで見ると、餅つきあり、そば提供あり、電源あり、洋式トイレあり(ここ重要)だったので、ここなら、寒さも、我が家ならではのもめごとも大丈夫かもーっ

てことで決定!

そして何より晴れの岡山

雨率高い我が家にとっては最重要かもしれません(笑)

管理人さんより、午前中から来ていいよーとのことだったので7:30には出発

トライアルによって高速へ。

途中、高野は雪でびっくり

10時すぎに到着

早速受付して家族5人で3700円お支払いー。(内訳よく分からず、ま、いっか笑)

今回は、私と長男が設営し、相方は託児担当!

そんな間にも、続々とキャンパーさんたちが。
冬だよね?ってくらい。
みなさん、ほんとにすごいー

何とか設営完了

14:00から餅つきがあるとのことで、管理棟へ。
中に広いスペースがあって餅つきスタート!

相方も長女と参加です

この後つきたてを頂きました

夕方にはソーキそばのふるまいが。

うまい、うますぎです!

らーめんのような、初めての味。

あんな忙しい中、大変だっただろうなぁ。

そのままだらだらと過ごし、子どもたちは、その場でお友達になった子と、サッカーしたり、ボードしたり、テントにはほとんど返ってこず(笑)

親はそのまま夕食。

今回は、鍋と焼肉。

そして前日に作ったローストビーフ!

火が通ってるか心配してましたが、絶品でした。(これしか写真ないけど、、、)

いつも、もめごとだらけの我が家の子供たちですが、たくさんのお友達(20人くらいいたかな?)に助けられ、未だかつてなくおだやか(笑)

暗くなるまで遊んでました。
名前もわからないけれど、ありがとう

晴れってすばらしい

夜は、子供たちと人生ゲーム

息子たちよ、人生は、こんなに簡単にはいかないことを学んでくれたまえ(笑)

ゲーム途中で長女は就寝。
次男も、寒くて寝袋入ったら、そのまま就寝。

電源キャパオーバーで2度ほど停電しましたが、すぐに復旧、よかったぁ

それでも、レインボーひとつでは幕内あたたまるわけなく、
寒くて寝袋に入ってると、珍しく相方も、就寝。

私は、一人寂しくホットワインを飲んで寝ました。

どっちにしても、我が家、年明け迎えることなく就寝(笑)

その2に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました