【D.I.Y】フィールド インディゴ カバーオール

DIY
wiredsmartioによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

連休もさすがにやることがなくなってきて、家で、DIYをすることに。店も休みでみんな同じことを考えているのか、ホームセンターがかなりの密状態だったので、材料も買いに行けず、とりあえず、家にあるものでメンテナンスすることにした。

そこで、服もかなり汚くなったので、DIY用の何か良い服がないのかを探していたところモンベルでよい商品があるのを発見。作業着ならワークマンなどでもよさそうですが、デザイン性も重視したいので調べてみたところ、モンベルでよい商品を見つけました。

まずは、ここ数年、手を抜いていた縁台のメンテナンス風景。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

準備

道具も乱雑になっていたので、この際整理。

購入してから10年ぐらいになりますが、まだまだ使えそうです。しっかりとメンテナンスしていけば、長持ちします。すでに元を取っていると思います。

対象の縁台

楽天で調べると2010年に購入履歴がありました。

当時、3万円くらいで購入したのですが、元は取れていると思います。
基礎をせずに直置きしたこともあり、かなり虫に食べられてしまってます。

服や手が汚くなってしまったので、途中経過の写真は取れませんでした。無事にメンテナンスはできました。もう数年は使えそうです。

さて、今回の本題、モンベル フィールド インディゴ カバーオールについてレポートしてみたいと思います。

フィールド インディゴ カバーオール

商品情報

価格¥15,800 +税
品番#1132189ブランドモンベル
機能性と風合いを両立したインディゴ染めの生地を使用したカバーオールです。適度な通気性とストレッチ性を備え、動きやすく快適な着心地です。6個の収納力が高いポケットを備え、農作業やガーデニングに最適です。

仕様

【素材】コットン58%+ポリエステル41%+ ポリウレタン1%
【平均重量】842g
【カラー】インディゴ(IND)
【サイズ】XS、S、M、L、XL (男女兼用)
【特長】ピットジップ(左サイド)/フロントジッパー/ポケット6個(ジッパー付き3個〈胸2、腰後1〉、ジッパーなし2個〈腰前2〉、フラップ付き1個〈もも1〉)/サムエシステム

詳細情報

フィールド もんぺ・フィールドインディゴカバーオールの素材

イメージ画像

インディゴ染めの糸を使用し、使い込むほどにデニムのような風合いを楽しむことができます。肌面には捲縮加工を施したポリエステル糸を使用することで、肌離れがよく、汗をかいてもベタつきにくくなっています。

フィールド ストレッチカバーオールの特長<全身ストレッチ>

イメージ画像

全身のストレッチ素材と腰のストレッチパネルにより、さまざまな動きに追従し、つっぱり感のない着心地です。

フィールド ストレッチカバーオールのサムエシステム

イメージ画像

用足し用ジッパー

イメージ画像

右サイドのジッパーは肘から膝まで開閉可能。着たままでも座って用足しが容易に行えます。ピットジップとしても使えます。

お手入れ

洗濯について

アイロンがけの際は当て布を使用してください。
染めの特性上、摩擦により色移りします。
淡色のものとの組み合わせの使用はご注意ください。
多少色落ちする場合がありますので、他のものと分けて洗ってください。
形を整えて陰干ししてください。

まとめ

少しお値段はりますが、これぐらいの商品があるとDIYも楽しくできそうです。いろいろと欲しいものがたくさん出てきて悩みます。優先順位をつけていくことが大事になりそうです。これからもう少し外出自粛も続きそうなので、こういった服で家の掃除などをまとめてやってみるなどいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました