【100均キャンプ用品】-続-100均でキャンプをおしゃれに

アウトドア・キャンプ
スポンサーリンク

最近は、キャンプブームということもあり、100均でもおしゃれなものが増えてきた。
前回のウェットティッシュに続きティッシュカバーと鍋つかみの紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソー

ティッシュカバーと鍋つかみ

部屋で使ってもおしゃれにキャンプでは、ポールハンガーやデイジーチェーンにかけておくと便利です。我が家は、いつも通り、普段使いからのキャンプ持参です。

ティッシュタイプのキッチンペーパーも、このケースに入れてカラビナつけるとキッチンでも大活躍。ついでに同じタイプの鍋つかみもあったので買いました。

普通のティッシュもおしゃれになります。

キャンプ用品は高価なのでこういったところで節約していきたい。一家にひとついかがでしょうか?

セリア

続いて、セリアのアウトドア商品を紹介します。意外と充実してて、びっくりです。思わず、3点も買ってしまった。でも、330円。※雑貨は、消費税10%

フッククリップ

100円にしては、しっかりしてる。耐荷重500gなのでゴミ袋を掛けるにはちょうど良い。細いポールじゃないと挟めないかな?IGTの足につけてみたけど、ギリギリの太さタープのメインポールとかだとつけるのは、難しいかも。

アウトドアハンギングベルト90cm

カラビナを付けたら十分使える。色が緑しか残ってなかった。他の色あるのかな?人気なのか、最後の1個だった。

アウトドアブレスレット

これは、そもそもいるのかわからなかったけど、なんとなくつけてるとカッコイイかなぁと。実際に災害とかがあってもロープワーク知らないので使えないかも。笛にもなるのでそれは使えそう。

他にもランタンカバーやカトラリーケースなど結構本格的に作られたものも売ってました。調子に乗ってかごに入れようとしたところで、相方の厳しい視線を感じて、自粛しました。

ダイソーやキャン★ドゥでもアウトドア関連用品は力が入ってそうです。また、機会があったら、いろいろと見て回ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました